>>
コメント:- * スポンサー広告


梅は咲いたか、桜はまだか。



やっとファインダーをのぞけました。

うまく、撮れたか、わからないけれど

背中を押してくれてありがとう。



梅の香がまた今年もやってきました。

あと少しで、春ですね。
>>
コメント:0 * Flower


日陰の冬の葉



明けましておめでとうございます。

初詣、行きましたか?

初詣で撮った写真です。

お寺や神社って、森に包まれてることが多くて、

日陰が多い気がします。



日陰でも、優しい雰囲気があるって気づきました。

今年もがんばります。

見ていてください。
>>
コメント:2 * Green


尊敬する人



尊敬する人がいます。

自分がその人になることはできないけれど

その人みたいになりたいと思うから

がんばることができます。



褒めてもらえたときには、言うんです。

「尊敬する人がいるんです。その人みたいになりたいから、がんばってるんです。」

「すごい人なんですよ。」

>>
コメント:2 * Sky


交差点



夜と夕の交差点。

ほんの一瞬。

夕のオレンジが跳ねて、

飛び出したような気がしたよ。
>>
コメント:2 * Sky


空を見上げてごらん。



いつも、そう声が聞こえる。

今日は夢じゃなく、ほんものの声を聴けた。

夢じゃない。。。

緊張し過ぎて、気の利いた話も出来ずに電話は切れて

それでも、終わったあと、空を飛ぶような気持ち。



夢じゃない。

きっとまた、長い間、憶えてられるよ。

君の声
>>
コメント:2 * Sky


させてないかと



勝手に思って



何度も諦めようと、離れようと、

その方が幸せじゃないかと

悩んで、それでもいたのに、

忙しいただそれだけで、これなくなってる

自分が情けないよ

気持ちはいつもそばにいるよ。



今日も空を見上げたよ。

特別な日に、そばにいたい。

誰よりそばで。
>>
コメント:1 * Me


sora *



ここでは、そんなに、あのときほど、はたらけないと

思っていたけれど、

おもったより、一生懸命がんばれています。

人の顔をおぼえて、名前をおぼえて、おぼえてもらえて、

声をかわせる。

そうして、輪ができて、はたらきやすくなるのかなぁ。



まだ、うちとけてはないのかもしれないけれど、

すこし、ここの土地になじんできたかな、

今年もあとすこし。



やっぱり、ここでも走っています。
>>
コメント:2 * Sky


青く青く青く



どこまでも青く

そんな冬の空

夜は、お星様が綺麗でした。



忙しい毎日が続きます、

風邪、ひいちゃいました。。
>>
コメント:2 * Sky


いつも



いつも、見ていてくれる。

きっと、もう顔も、忘れられてるかもしれない、



こんな風に、シルエットだけになってるかもしれない、

それでも。

いつも、見ていてくれる。



感謝しているよ。

心から。
>>
コメント:2 * Me


Plus + Whipped Cream

* Blueberry Scone *



スタバの大好きなメニューです♪

とっても美味しいんですよ★

持ち帰りだとできないんですが、店内なら、ホイップクリームつけると

さらに美味しいです♪ オススメ☆



最近、忙しくって、スタバに行く時間がありません。。

明日、行けるかなぁ、、、

行けたら、冬メニューを開拓しようかなぁって思っています♪



たまには息抜き★ですね。^^
>>
コメント:2 * Cafe


黄金の通過駅



初めての街で見つけました。

もしこの時期に訪れなければ、気づかなかっただろうなぁ、



がんばって朝起きたのに、忘れ物のせいで、

外で待ちぼうけです。

寒くて泣きそう。。。

はぁ。。。
>>
コメント:2 * Me


夢が見えるところ



夢の入口。

いま、君は夢を叶える場所にいる。

いま、君にできること。

私にできること。



やれることを全力でやりたい。

夢の見えるところにいるから。



がんばる君への応援歌。
>>
コメント:1 * Something


赤の季節



赤の共演を見つけました。

あれから、一週間、ハラハラと葉を落とし、

樹形が美しい並木を見かけます。



ちょっぴり寂しいけれど、

クリスマスソングが流れたり、イルミネーションが輝いていたり、

あったかさもあります♪



冬が始まりますね。
>>
コメント:2 * View


下を向く。。。

一生懸命ね、、走り続けて

ふと、見回したら、誰も、いなくなってる・・・



そんな夢を見たです。

とても寂しくて、寂しくて



なんのために走ってるんだろう。。。

今、とても忙しいです、

泣きそうになることがたくさんあります。

でも、がんばります。



だから、話したいな、いっぱい。
>>
コメント:2 * View


空を見上げる場所



これから10日くらい経ちました。

もう葉はなくなっているかな。。

今年の黄葉はちょっぴり、オレンジ色でした。



そばでみてるくらいに、大きくしてみました。



あなたの街のケヤキは?どうですか。
>>
コメント:2 * View


穂を残して



いつも、朝、穂の具合が気になってた。

横目で見ながら、走る。

あんまりにも朝日で輝いてるときは、

ついつい、自転車を止めて撮影する。



そんなススキのポイント。

ところが、あるとき、そこに目をやると、

全部、刈り取られてました。

ススキもね、タンポポみたいに、空を舞うんですよ。

それを撮れるのをたのしみにしてたのに。。。



また、来年会えるかな。
>>
コメント:2 * View


やさしい冬



冬がやってきたよ。

夏の香りは、もうなくて

秋の匂いが、ほんのすこし



冬は寒いけど、あったかいね。



あじさいが、かさかさと、音を立てて、風に揺れてたよ。
>>
コメント:2 * Flower


バベルの塔



そんなに高いビルじゃないのかもしれないけれど、

なんだか、とても感動しました。

超高層建築物って知ってますか?

いまは、アラブ首長国連邦の着工中の

軒高643.3m、アンテナ高828m、162階の

建物が一番なんですって!

この建物の3倍くらいなんです!!

見上げたら、どんなだろうなぁ。。。



あと、世界一高い樹は、この半分くらい115mだそうです。

一度見て見たいなぁ〜





どっちが見てみたいですか?(*^^*)
>>
コメント:2 * Something


to U



遠く離れた大切な人の誕生日に

ガーベラを

朝の光と、撮りました。

見てくれて、

喜んでくれたら、いいな。
>>
コメント:2 * Flower


空を見上げて



今日は、元気がない、

風邪のせいかな、

空を見上げる時間がなかったから。



そんなときは、空の写真見せてもらいます。

すごくすごく元気、もらえます。

私もそんな写真が撮れるようになれたらいいな。



恩返し、できるから。
>>
コメント:2 * Sky


休日の午後の優しい光とか



猫のしっぽとか

ふわふわのカフェミストとか

HOLGAの光もれとか

お昼寝のカーテンとか



その日は、なんだか優しい空気が漂っていたよ。
>>
コメント:2 * View






庭の片隅に、モップが落ちていました。

もうどれくらい、そこにいるのかわかりません。





何度も濡れて、

何度も乾いて、

時間が止まったように、形がかたまっていました。



ちょっと時間がなくて、写真しか撮れなかったけれど、

時間を探して、少し綺麗にして、

部屋の掃除に使おうかなぁ、って

思います。



まだまだ、使ってあげたい。です。
>>
コメント:2 * View


存在



君は足台だったのだろうか、

椅子だったのだろうか、

歩こうとしているのだろうか、

そうすれば、空が広がって見えるだろうか、



>>
コメント:2 * Me


night



残業が続きます。

歩きながら、夜を見ます。

少し寒いです。
>>
コメント:2 * View


アサ、ヒカル。



朝、朝、朝だけ、光る場所。

特別な場所です。



今朝は、一本電車遅らせて、ここを撮りました。

明日も晴れるかな、

明日晴れたら、一眼、持って、また、一本電車遅らせて、撮ろうって決めました。



ねこじゃらしも、ススキも、ヒカル、とっても素敵な場所なんですよ。

冬が始まりますね。
>>
コメント:2 * View


窓景



ひとつ、仕事が終わりました。

安堵のため息をひとつ。



次の仕事へ就くために、背伸びをひとつ。



がんばろうね。

がんばってる人を見ると私もがんばろうって思います。
>>
コメント:2 * View


街に佇む樹のこと。



ふと、きづいたんです。

街にとけこむ樹のこと。

沢山の人が通り過ぎるその街に、静かに佇む樹のことを。

その景色に妙にとけこんでいて、

妙にぴったりで、思わず、カメラを手にしてました。



もう少しで、葉を落としそうなくらい、寒い日でした。

>>
コメント:2 * View


銀の風



日が落ちて、ほんのり、空が白くなり、雲は青くなり、

道の灯りがオレンジにともったとき、

その街を訪れました。



港町という名でした。

海の香りがするような気がしました。



ススキが風に揺れていました。



ふっと、ほんのり温かい風が吹いていました。

冬の前のほんの少しのあたたかい時間。
>>
コメント:2 * Something


徹夜、、しちゃいました。

いまは、とてもだるいです。

朝見た空。

水色の空があるんだと思った瞬間でした。



イベントは、無事 成功に終わりました。

今日は、少しゆっくりねむれそうです。



明日も仕事なんですけどね、σ(^_^;)

がんばります!
>>
コメント:2 * Sky


この部分



わかります?

ちょっぴり紫のこの部分。

わたしが鳩の一番好きな部分です♪

光の反射で、すごく綺麗な輝きを見せてくれるんですよ。



無機質な感じのする表情も好きだったりします。



空を飛ぶ姿も。

好きな表情を撮っていけたらなぁって思います。
>>
コメント:2 * Something


two



必殺の時間に

ひそやかな話し声が聞こえた気がしました。



はじめて訪れた街には、クレーンが2台。

埋め立て地なのか、海の香りと、工場の色のする街でした。



次くるときには、このふたりはいないかなぁ。
>>
コメント:2 * Something


two 〜闇に包まれる時間に



静かに心を研ぎ澄まして

穏やかに

聴こえてくるのは

あなたの声



彼方の時間との距離は開いていくけれど

忘れることはないよ
>>
コメント:2 * Flower


あなたの街のケヤキは、どうですか?



夜、空を見上げたら、かすかに、

黄金に輝いている気がして、

ファインダーを覗いてみました。



目にはみえないその色が

ディスプレイに写し出されたその瞬間。



ワクワクしちゃいました。



きっと、晴れた朝にここに来よう。

夕方でもいい、

このいろを見たい!



あなたの街のケヤキも、染まり始めているのでは?
>>
コメント:2 * View


秋、さよなら。



今年は秋桜を撮れずにいました。

出張先の帰り道。

やっと、小さな秋桜畑を見つけました。

小さな小さな花壇だったんですが。。。



今年の夏は長くて、、

今年の秋は短い、、って

印象でした。



冬の入り口。



寒くなりましたね。



一枚だけど、秋桜、撮れてよかった。
>>
コメント:2 * Flower




空を見上げていたんだ。

すこし待てば、やってくると知っていたよ。









夜が降りてくる、その必殺の時間が。

やってきたよ。
>>
コメント:2 * Sky


かめーーー



ゆったり、ゆったり、水の中を歩く様子が

妙に印象的でした。

亀って、陸上をゆったり歩いてて、水の中では泳いでるって

思ってたんです!

なので、ビックリしました。

水の中でも歩いていたなんて。。(≧∇≦)



さらにハイテンションになったかめーーーー



このイカツサも天下一品ですが、

口の中を見てください!

このミミズ的なの、、、

なんと、この亀の一部なんです!



私が見ている数分の間、身じろぎもせず、

この形で待っていました。(((o(*゚▽゚*)o)))
>>
コメント:2 * Something


空飛ぶ鳥のように



羽ばたいて、空から眺めたら・・・
>>
コメント:2 * View


  雲はゆっくり流れていって

やさしい風が吹きました。

>>
コメント:2 * View


  Too Much Love Will Kill You





Brian May - Too Much Love Will Kill You



「バンド・メイトのフレディ・マーキュリーが亡くなった とき、意気消沈し生きているのが嫌になったという。」

フレディのバージョンも好きだけれど、心がたくさん、詰まってる、ブライアン・メイのバージョンが好きです。

しみじみ聴いてしまうのです。。



エイズ、最近はそんなに聴くことはなくなったけど・・・

調べていたら、エイズ否認主義っていうのもあるんですね。。 → Wikipidia

「エイズは一つの病気ではないとされる。彼らに依れば、(1)麻薬常用者のエイズ、(2)血友病患者のエイズ、(3)男性同性愛者のエイズ、(4)アフリカのエイズ、は、

それぞれが独自の原因によって引き起こされている別々の疾患であるとされる。」

妙に、へぇ~って思っちゃいました。

あの有名な、ピーター・デュースバーグ(分子生物学の権威)がその論者なのも驚きました!

いつか、常識も常識じゃなくなって、新しいことが分かっていくのが常だから、、

どうなるか、わからないですね。



でも、早く、治療法がわかればいいなぁ、って思いました。



* あそこにエイズの村がある  http://synodos.jp/international/606

ふらふら彷徨ってたら、ここに辿り着きました。

自分の個人の力じゃどうしようもない現実があることに、胸がしめつけられました。

フォトジャーナリストさんが書いていて、胸を打つ、写真もたくさんありました。



フレディがもし今、生きていたら・・・

そんなことを考えるのでした。
>>
コメント:2 * Rain


光溢れる時間



空と水が光でつながった

そんな瞬間でした。



川の音が山に響き渡る、

そんな時間を過ごしました。



天上露天風呂にも入ったんですよ♪

お風呂入りながら、見る星空、

写真撮りたいなぁ~ってずっと思ってました。^^;
>>
コメント:2 * View


深い海を



泳いでる気持ちになってくれたらいいな。。

水族館に行ってきました。

水族館って大好きです。

青が多いけど、色んな色や模様、形に出会える場所です。

ドキドキワクワクします。

クラゲゾーンとか大水槽ゾーンが特に好きなのですが、

今回は、カメコーナーでツボにはまってしまいました。



カメ写真がいつのまにやら、たくさん。。。σ(^◇^;)

なかなか可愛いんですよ〜

また、持ってきますね♪
>>
コメント:2 * View


天女の羽衣



空に、天女のような雲が・・・

駅のホームで待ち時間。

目が釘付けになりました。

空がもっと広かったら・・・って

思いました。
>>
コメント:2 * Sky


○♪



やっと、食べられたよ。

すごく美味しかった☆



カードも買って、2回くらい食べたよ。

美味しかった~。

また行きたいな。



ふと、気づきました。

スタバでも季節を感じられるってこと。
>>
コメント:2 * Food


そーっとそーっと



秋のある日、見つけた景色。

ハラハラと花壇を行ったり来たりしていた蝶々が

はっとお花に止まりました♪

いまだー!って

カメラを構えて、撮りました。



ん?どこにピントを合わせばいいんだ??

慌てて、一度逃しちゃいました。



しばらく待ってたら、また、やってきてくれました。

きっととっても美味しいお花だったんですね♪



虫、、ごめんなさい。(^^;)
>>
コメント:2 * Flower


ふたつの景色が重なる時



空に願いをかけた日。

願いが叶う時は、突然くるよ。



車窓からの空が好きです。

どんな空だろうと、、

なぜか、いつも、向くのは同じ方向です。



>>
コメント:2 * Sky


夜を照らすヘッドライト*



帰り道、そんなに遅くなっていないのに、駅を出ると空は黒・・・

そんな風になったのは、つい最近な気がします。



いつの間にか、夏は終わってしまったのですね。

季節は秋。

カサカサと音が聞こえそうな、狗尾草。

光りを受けるとキラキラする、秋の足もとが大好きです。



今は、雨音が聞こえます。

いつか、こういうところの雫と光の世界を撮るのが夢です♪^^
>>
コメント:2 * View


おかえりなさい





コスモスを探しにいきました。

去年、コスモスが咲き乱れていた場所でした。

今年は、綺麗に刈られていて、芝生と花壇だけになっていました。。。

世界は広く感じたけれど、心は重く感じました、



花壇には、キバナコスモスが咲いていました。



写真、撮りました。

それだけで、少し心軽くなりました。



少し、忙しい毎日で写真を撮れないでいました。

やっと、撮れて、、ここにまた載せられて、

なんだかうれしいです。



「おかえりなさい。」



そんな花言葉のお花、探してきます。
>>
コメント:2 * Flower


ふわふわ雲の上



アプリ、ようやく250個。

しぼってしぼって、なんとかここまでかぎつけました。

半分は、写真系のアプリです。(*^^*)

使い勝手を考え、全部一通りためしてみる日々です。

ずっと眠っていたけど、意外に面白い写真ができるものもありました。

すてるのが苦手だけど、がんばっています。



この写真はどうかなぁ、



お気に入りのアプリ、ありますか?
>>
コメント:2 * Sky


ぴ・ぴんとが・・・



iPhone5sになってから、10日くらいは経ちました、

iPhoneカメラとの相性が悪いのか、、、

思ったように写真が撮れません。。。



まず、ピントが合いません。(┬┬_┬┬)

もともと、あわてんぼうなので、

手ぶれなのかも??



ねこちゃん、発見して、近づいてみました。

もっとその瞬間をモノにできるようにがんばりたいです!

(p`・ω・´q)
>>
コメント:2 * Something




飛行機は、ちょっぴり苦手です。

でも、こういう写真が撮れるから好きになりました。

苦手だけど、好きになる瞬間ありますよね。

カメラ持ってると♪♪
>>
コメント:2 * Sky
 Home  Prev >>

Entry

Comment

Category

